1000枚のラミネート・・・

当分ラミネーターは見たくありません!
当分カッターも見たくありません!


何があったって?


今度の日曜日から2泊3日でとある有名企業の新人研修を
することになりました。


その研修の2日目にフォトラリーを行うことになりました。
フォトラリーというのは、ポイントラリーに似ているのですが、
参加者は写真と地図を頼りに、ポイントを探し出し、
渡された写真と同じ場所を同じ角度で撮るというゲームで、
写真の角度も大きさもサンプルに近いほど点数が高くなります。


今回は、ひとグループにつき50枚の写真を渡します。
6人組のグループが50か所探し出し、一番多くポイントを
とったグループが優勝です!


僕はこの3日間で20グループ分の写真をラミネートしました…
ただラミネートするだけならそんなに時間はかからないのですが、
A4の紙に2枚写真をプリントアウトし、その紙を写真サイズに切り
それをシートに挟み、ラミネーターに通し、出来上がったものを
半分に切り、角を挟みで丸める作業があったんです。


同僚にも少し手伝ってもらいながらやりましたが、さすがに疲れました…


月曜日に、参加者がフォトラリーから何かをも学んでもらえれば
この時間も無駄にならないと思うので、みんなには頑張ってもらいたい!


僕は当日本部にいるので、みんなの応援をします!


今度僕と会う時は、僕の前からラミネーターを隠してね!


くに