日本一!

おめでとう!!


僕の大学1年のころからの、10年来の親友が日本一になりました!
いやぁ〜めでたい!日本一に輝いた瞬間は立ち会えなかったけど、
報告を聞いて飛びあがるほどうれしかったです!


何の日本一かって?
Bjリーグの日本一です!バスケットボールのプロリーグです!


僕の親友が所属している、琉球ゴールデンキングスが日本一になったんです!
彼は選手ではなく、ストレングス&コンディショニングコーチです。



真中でスーツを着ているのが、僕の親友の大城氏。


先日のブログでのどが痛い・・・と、言っていたのが
カンファレンスファイナルを見に行ったからなんですよ。




なぜ、こんなにものどが痛くなったかと言うと、
試合残り8分30秒の時点で17点差で負けてたんです。


「あ〜。こりゃ勝てないかな・・・」と思っていると、
スリーポイントシュートも決まり始め、会場のボルテージも最高潮になり、
あれよあれよと、点差が縮まって、残り30秒で逆転しました!


あんなに興奮したのは久しぶりでした!


勝戦は、出張で見れなかったけど、すごくうれしいです!


ヒイデ本当におめでとう!
感動をありがとう!


ちなみに、琉球ゴールデンキングスは2年目のチームで
去年は最下位でした!


僕もがんばろ〜!


最近何かに感動しましたか?


くに