足柄出張!

今日は足柄でプログラムのお手伝いをしてきました!


昨日の夜足柄入りしたのですが、11時まで予定が入っていたので、
それが終わって終電で足柄に向かいました!そして、宿舎に着いたのは
1時半ごろ。みんな寝てました。


今日は、ファシリテーションと言うよりも、ビレイのお手伝い。
ビレイと言うのは、命綱を持つ人です。


午前中は参加者はローエレメントを行っていたので、
僕の仕事は、いろいろなグループのところに行き、
参加者がけがをしないように、スポット(サポート)をしました。


久しぶりに他の人のファシリテーションを見ることができて
いろいろと勉強になりました!


やっぱり、人それぞれファシリテーションが違うなぁ〜。って、
思いました。


たまには人のファしテーションを見るのもいいねぇ〜!


今度、ファシリテーションを見せてくれる人を募集!
勉強させてください!


くに