50歳!

「授業づくりネットワーク」という月刊誌をご存じでしょうか?
教育関係者向けの月刊誌で、学事出版から出ています。
僕のブログを読んでいる方で、定期購読している方もいらっしゃるのではないでしょうか。


さて、今回その「授業づくりネットワーク」のコーナーの一つである
「楽しい実践コーナー」に僕の記事が載ることになりました!


テーマは「職員室のチームビルディング」
去年一年間関わった小学校の「職員室のチームビルディング」について書きました。


原稿書きに悪戦苦闘すること2日!結構速くできた。。。


うちの会社のメンバーに試しに読んでもらうと、
「内容はいいね!硬いけど…」
確かに、僕が「である」調で書くとなぜか固くなってしまう。。。


しまいには、「50歳の人が書いたみたい!」と言われました。


文章の硬さはさておき、内容はOKがでたので一安心!
後は、自分の顔写真を取ってプロフィールを書いて、肝心な題名を考えて、編集長に送るだけ!


7月13日発売予定なので、「職員室のチームビルディング」に興味がある方は、ぜひ買ってください!


"28歳"のKuniでした。