天敵!

いやぁ〜。今日は暑かったですね!
もう夏ですね!


夏は僕の天敵がいたるところで大量発生する季節なんですよ。


さて、問題です!僕の天敵は何でしょう?
①日焼け
②蚊
③クーラー

答えは
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓  
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

③クーラーです!


中学3年の夏休みに、塾の夏期講習の授業中にクーラーの真下の席に座ってしまい、
次の日風邪をひいて以来、約15年自分の部屋ではクーラーをつけていません!車を運転する時もなるべくクーラーつけないようにしています!


夜は窓を開けて自然の風+扇風機で!


でも、世の中はどこに行っても天敵のクーラーがついている。。。


なので、最近は薄手のジャケットがお友達です!
どこに行っても片手にジャケットを抱えております!


皆さんも、クーラー病にならないように気を付けてください!


Kuni