初めてのお泊り

約1週間ブログの更新をさぼってしまいました…
すみません。気を取り直して行こうと思います!


さて、先日とある会社の内定者研修のお手伝いをしてきました。


1泊2日の研修の2日目だけのお手伝いだったのですが、
場所が足柄だったので、研修1日目の夜に足柄に入りました。
宿泊場所は「丸太の森」というキャンプ場でした。


僕に用意されていたバンガローは、クライアントの事務局の方と同じ部屋。
事務局の方は内定者との面談などで夜遅くまで起きていないといけないし、
事務局の方々と一緒の部屋で寝ると、夜中まで寝れない可能性がありました。


しかし、2日目はハイエレメントをやるということで、命綱をもつ仕事!
体調を万全に保って臨まないと、何が起こるか分かりません!


なので、自分の車(アウトランダー)で寝ることにしました!
終電に乗れなくて、仲間の先生の車で世を明かしたことはありますが、
宿泊!という意味では、初めての車お泊り!


初めてアウトランダーの中で寝たのですが、
助手席を一番前にずらし、ネックレストをはずし席を倒すと
後ろの席とぴったり合い、フルフラットになりました!
寝るには快適なベットになるんですよ!


しかし、問題が1つ!車の中は保温性がよく、暑い…
でも、窓を開けて寝ると蚊が…
暑さを我慢するか、蚊に刺されることを我慢するか!


僕が選んだのは…蚊!
窓を数センチ開けて寝ました!


テントで寝ていた仲間は、朝の寒さで目が覚めたそうですが、
僕はというと、ぐっすり快適生活でした!


すごいぞアウトランダー
ちなみに、蚊にも刺されませんでした!


なんか、Pキャン(パーキングキャンプ)というのがはやっているので、
今度やってみようかなぁ〜って、思えるほどでした!


みなさんは、車に泊まったことありますか?


Kuni