夢とゴアテックス!

昨晩(今朝がた?)東京都内は、いきなり大雨になったのご存じでしょうか?


皆さんご存じのとおり、僕は部屋のクーラーをつけていないので、
夜はもっぱら窓を全開にして寝ています。


気持ちよく寝ていると、「ザ〜〜〜!!!」と大粒の雨が降る音で目が覚めました。


その時僕は、「やったぁ〜!!雨だ!」と密かに思っていたんです!


なぜかと言うと、約2週間前に念願だったゴアテックスの靴を買ったんです!
(この靴を買うに至った経緯やハプニングはまた今度話しますね。)
靴を買って以来なかなか雨が降らず、
「やっとゴアテックスの性のを試せる!」と思ったんです。


話を進める前に、ゴアテックスの超簡単な説明を。
ゴアテックスとは防水性と透湿性を両立させた布(あってるかな?)
簡単に言うと、外からの水は通さないけど、中からの湿気は通すので蒸れない!不思議な布です。


話は元に戻って。
夜中だったので、「わ〜い!雨だ!」と思いながら再度睡眠につきました。


その時に見た夢が…


僕はゴアテックスの靴を履いて、雨の中を嬉しそうに歩いていました!
「本当に水を通さないのかなぁ〜?」なんて思いながら歩いていると、
足がジワ〜〜〜と、濡れてきた…


ゴアテックス全然だめじゃん!!!」


ここで、目が覚めました。子どもみたいな夢ですね。。。
ふと、外を見てみるとあんなに降っていた雨がほとんど降っていない!


今日は、全くゴアテックスを試すことができませんでした。残念!!


早く雨降らないかなぁ〜(週末を除いて!)


それにしても、夢でよかった!夢じゃなかったらゴアテックス買った意味ないじゃん!


みなさんは、最近どんな夢見ました?


次回「ゴアテックスGetだぜ!」をお楽しみに!


今回のブログに、何回「ゴアテックス」って書いたんだろう。。。


Kuni