7つの習慣

先週の土曜日に、久しぶりに楽学カフェが行われました!


今回のテーマは、「40分読書法を身につけよう!」でした。


僕は、普段から本を読むのが苦手で、ほとんど読みません。
たまに読んだとしても、途中で挫折してしまったり、
1冊読むのに1ヶ月もかかってしまい、内容もうる覚え。。。
読書に関しては、まったくダメダメなんです!


そんな中、フォトリーディングマインドマップを使った
読書法を習いました!こんな僕でも楽しんで本が読め、
しかも、内容をちゃんと理解しているんです!


土曜日にこの方法を習って、早速日曜日に「7つの習慣」を読んでみました。




このマインドマップを読み返すと、本の内容がある程度よみがえります!
この本を読むのに、約2時間かかりましたが、今までの僕に比べたら
何百倍も早いです!


素敵な読書法を教えてくれてありがとうございます!


今回、読書法を学んだ皆さん!また、速読ができる方!
僕が今書いている本は「速読」しないでくださいね!


くに